ナナブロ

カネなし体力なし時間はそこそこある。アラサー女子(笑)

焼き芋

 

さつまいもが袋に詰め放題で¥132だったので頑張って詰めてきました。

 

芋が真ん丸に近い楕円型で、なかなか上手く詰めれず四苦八苦。なんとか6つゲット。

 

炊いてスイートポテトでも、と考えましたが面倒なので…

 

 

焼き芋にしました(*´▽`*)

 

 

f:id:nanan888:20160127211902j:plain

 

包丁で切った断面。

 

綺麗に黄色いです。

 

f:id:nanan888:20160127211944j:plain

 

スプーンでざくざく割りました。

 

ほくほくでいい感じ。

 

 

 

焼き芋

・さつまいも お好きなだけ

・アルミホイル

 

さつまいもをよく洗って水気を拭かず、アルミホイルにくるむ。

 

オーブンで160℃(余熱はなしでok)、90分加熱。

その後オーブンの中に30分放置。

 

オーブンに入れて放っておけばいいので簡単です。

 

まだ芋が残っているのでまた作ろう~(*'▽')美味しかった。