ナナブロ

カネなし体力なし時間はそこそこある。アラサー女子(笑)

スマスイ

スマスイこと、須磨水族館へ行ってきました。


f:id:nanan888:20151121234948j:plain

三連休だし混んでるかも〜と思いつつ、でも行きたいから行っちゃえ!

思ったよりも空いてました。
土日の昼頃、小さいお子さんを連れたファミリーがほとんど。
次点は学生さんのカップル、付き合いたてみたいなほのぼの感がすごい…。



入場料は大人1300円。
年間パスが3000円。

作ったほうが絶対得だと思ったので作りました(事前にHPで申込用紙を印刷し記入してから持っていきます)。
近いし。三回行けば元取れる!



来年の3月頃まで一部施設はリニューアルの為閉鎖中。
さかなライブ館とペンギン館。

つまりピラニアの餌やりは見れません(´・ω・`)
電気ウナギとテッポウウオも。
あとペンギンのお散歩もかな。

でもアマゾン館があればいい!ピラルクがいる!
あ、ピラニアくんを一匹ここで発見しました。

イルカもショーの時間じゃなくてもプールで泳いでるの見れるし!

昔は見れなかったのにね。イルカのプールがわりと近い。

ふれあいコーナーはアシカくんが増えてました。

カピバラさんはずっと温泉に浸かってたので耳しか見えませんでしたw
それを見ながら人間も足湯が堪能できます。
靴脱ぐの面倒なので浸からず…。


f:id:nanan888:20151122170719j:plain


昨今は水族館の枠にとらわれない所が増えてきたように感じる。
リクガメも居るし。

あ、平日お休みの人はたまに小学生の遠足に注意。かぶると土日よりも混んでますよw

とりあえず年内にあと一回は行きたいです。