ナナブロ

カネなし体力なし時間はそこそこある。アラサー女子(笑)

セルフカット

私はかれこれ5~6年はショートカットなんですが、髪は短いとその分こまめに手入れしないとみっともないわけで…。

 

大体月に一回はヘアカットが理想というか必要だそう。

世の中のショートカット女性は美容院で綺麗にしてもらうのでしょう。

ですが、

そんな毎回行けないよね!^^セルフカットに挑戦しよう!!

みたいな記事がありますよね。

 

 

 

そんなん言われる前からずーーーーーーっとセルフカットやぞ^^

 

正確にはずっと母に切ってもらってました。

母は元美容師でも何でもないんですが、ずっと家族の散髪をしているからある意味その辺の美容師さんよりキャリアが長い。

上手ですよ、贔屓目なしに。無難にきちんと仕上げてもらってます。

自分でも切れるときはもう自分で切っちゃってます。

真後ろは頼むけど(母は真後ろも全部自分で出来ます)。

 

特に人から仕上がりがおかしいとか言われた事はないです。皆そんなに人の髪が変でも気にしないし見てないし。

…変なら見るね、うん。

 

そんな感じだから人様の美容院代に月に数千円~数万円というのがうおおおおおおおすげええええええ……(;´Д`)ってなります…。

 

たぶん根本的に他人を信用してないしお金出して変な風にされたらどうしよう…ってのがあるんだなぁ。

きっと綺麗にしてくれるんでしょうけど。

 

 

 

って昨日前髪切ってたらご臨終された…。

 

f:id:nanan888:20151201221017j:plain

 

 

買わなきゃ。