ナナブロ

カネなし体力なし時間はそこそこある。アラサー女子(笑)

朝干せないから諦めて夜干す

 

洗濯物を朝干せないんです。

早起きすればいいけど、寝てるんです。

部屋干しも限界があり、乾燥機もあるけど去年電気代が凄かったのであまり使わないようにしてます。

 

なので、最近は開き直って夜にちょっと干してます。ベランダに。

 

バスタオルとかだけですが。

 

夜間に雨さえ降らなければ、乾ききらないけど、水分は結構飛ぶなという感じ。そのまま干して次の日の昼には乾いてるくらいです。

 

部屋干しだと部屋のファブリック用品が湿気てしまって、こっちのがいいなぁと。

ファミリーが多い住宅街なので、一応防犯面では問題ないです。

 

 

干すときは必ず天気チェック。

 

weather-gpv.info

 

これが一番わかりやすくて良いですね。