ナナブロ

カネなし体力なし時間はそこそこある。アラサー女子(笑)

道の駅 播磨いちのみや

宍粟市にある道の駅、「播磨いちのみや」行ってきました。 平日、道はそこそこ混んでるような空いてるような…。 www.harima-ichinomiya.com 時間はお昼を少し過ぎてましたが、こちらでご飯。 肉みそが美味しい(*'▽') うどんに入れてもいいし、ご飯に乗せても…

焼き芋

さつまいもが袋に詰め放題で¥132だったので頑張って詰めてきました。 芋が真ん丸に近い楕円型で、なかなか上手く詰めれず四苦八苦。なんとか6つゲット。 炊いてスイートポテトでも、と考えましたが面倒なので… 焼き芋にしました(*´▽`*) 包丁で切った断面…

DAIGO・北川景子

おめでとうございます! 会見は見てるこちらが照れました。 アラサー毒女の私は芸能人の結婚で複雑な気持ちになること多いのですが、このお二人は素直にわー!良かった!となりました。 DAIGOはどっかの星の王子様設定で歌うたって頃から一応見てました。そ…

ヴィクトリアズ・シークレット

海外ドラマチャンネルAXN Japanでヴィクトリアズ・シークレットのファッションショーが放送されてました。 ミランダ・カーも元エンジェルで有名なアメリカの下着ブランドです。 面白かった!!!!眼福!!!!! モデルが超トップモデルばかりでやはり見ご…

ぼっち飯

ドラマの再放送を見ていると、便所飯が。 大学の食堂で一人で食事していることを誰かに見られて、「あいつ友達もいないんだwwwwwww」と思われるのが嫌だからトイレの個室内で弁当食べる、というあれ。 そんな奴ホンマにおるんか????と思ってました。 …… …

物持ちが良い

色々お買い物してきました。 年明けはセールで嬉しい。見るだけでも楽しいので。 買ったのはセール品でもなんでもありませんがw 10年選手であったビューラーが、さすがにそろそろ買い替えなくては…という具合だったので新しく購入(*'▽') 金属アレルギーの人…

ブラウンムーンストーンのリング

結構前に買ったブラウンムーンストーンのシルバーリング。 わりと大きめの石です。 サイズは少し緩いけど、このサイズなら抜けてしまうことはないです。 石留が甘いのか触るとぐらつくのがちょっと残念(買ってから気付きました)。落ちはしないでしょうが……

神戸市立博物館「100のモノが語る世界の歴史  大英博物館展」

先日、2016年1月11日まで神戸市立博物館で開催中の大英博物館展 -100のモノが語る世界の歴史へ行ってきました。 nananeeeet.hatenablog.com 現在これ↑を読んでるのもあり、目当ては「ラムセス2世像」でしたが、どれもこれも見ごたえがありましたー!! 歴史…

『死太郎くん』

電子書籍・電子コミックストア Reader Store / Sonyが、もうすぐポイント切れるよ!ってお知らせをしてくれるので、 何かいいのないかな~と探したら… あった!!!!!!(*´▽`*) ebookstore.sony.jp ebookstore.sony.jp 千之ナイフ著『死太郎くん』 懐かし…

もっこすの中華そば

もっこす tabelog.com tabelog.com 中華そば 780円 濃厚です。 チャーシューたっぷりでした。 ちょっと多かったかな…(笑) 餃子と一緒に美味しくいただきました。 ご馳走様(*'▽')

サイズがわかると買い物も捗る

アクセサリーが好きなんですが、このところ専ら指輪が欲しい。 と、いうのも自分の指のサイズがちゃんとわかったんです。 今までは昔のサイズよりは細くなったかな~と9号が緩くなったから、せいぜいその一つ下のサイズくらいだろうと思ってたんです。 が、…

朝干せないから諦めて夜干す

洗濯物を朝干せないんです。 早起きすればいいけど、寝てるんです。 部屋干しも限界があり、乾燥機もあるけど去年電気代が凄かったのであまり使わないようにしてます。 なので、最近は開き直って夜にちょっと干してます。ベランダに。 バスタオルとかだけで…

久しぶりの舞台鑑賞

数百円のアイスは悩んで結局買わないけど、イケメン舞台に数千円はポーンと支払う。 財布の中身が少なくなってて、いったいいつ使ったのかと考えたら数時間前にコンビニで発券したんでした。 あー、びっくりした。 一年に一回~二回観劇へ行くレベルの超ライ…

”ダイヤ”で検索すると”czダイヤ”が出てくる

アクセサリーがとても好きです。ジュエリーと呼べるものはほぼ持ってませんけど。シルバーに天然石のものだと私でも手が届く。 タイトルの通り、「ダイヤで検索してczダイヤが引っ掛かる」と画面の前で歯噛みするレベルです。 お前は違うだろ、と毎回なり…

レモンの砂糖漬け

果物ほぼ食べれないけど、リンゴとレモンは好きです。 レモンは専ら砂糖漬け。 久しぶりに作りましたー。 切ります。 見た目は悪いですが、皮と果肉の間の白い部分は取り除きましょう。 この白い部分が苦みの原因です。無い方が美味しい。 皮も香りが良いの…

今年一番嫌いなCM

こちらです。 www.daiwahouse.co.jp これを良い話だという人とはお話ができない。 【愕然】俺の誕生日に彼女が猫をプレゼントしてきたんだがwwwwwwww : 稲妻速報 そしてこれ。 もうここに全て書かれてある。 よくある子供の誕生日やクリスマスプレゼ…

『太陽の王ラムセス』クリスチャン・ジャック著

エジプトといえば『王家の紋章』が筆頭、しかし『天は赤い河のほとり』も外せない。 私は元々エジプト贔屓ですが、後者に出てくるラムセスがダントツで好きです。 なのでブックオフでジャケ買いというかタイトル買いをしました。 www.amazon.co.jp ラムセス2…

口の上手い男とバンドマンは死ぬほど嫌いです

ただの主観です。 だから石は投げないでください。 androidスマホを使ってもうすぐ二年経つらしい。携帯会社の個人ページで確認したら23ヶ月目だそう…。何か記憶と違うがそう表示されているからまぁいいや。 今日も日課のまとめを巡回していたら、見つけてし…

ソニーの電子書籍・電子コミックストア【Reader Store】

本は絶対に紙であるべき。 と常々思っているんですが、 電子書籍・電子コミックストア Reader Store / Sony が、 やたらとたくさんポイントをくれるのでwこのところ利用しております。 もちろん冒頭の件は改める気はありませんが、私は元々一次創作や二次創…

懸賞に当たりやすいのは二十代女性

ソースは忘れましたが、 「懸賞に当たりやすいのは二十代女性」 という話を聞いたことがあります。 実際のところはどうなんでしょうか。 私は一応ぎりぎりそれに該当するんですが、関係あるのか無いのか、 わりと当たる方です(どや)。 先日関西の超有名テ…

来来亭のチャーハンセット

夜中に急にチャーハン食べたくなったので、お昼にチャーハンセット(税込907円)を。 来来亭です。 私でも食べきれる量なので、ちょっと少な目かもしれない…。 チャーハンはパラパラ派です。 ごちそうさまでした。 テーブルめっちゃ青く写ってるけど、実際は…

セルフカット

私はかれこれ5~6年はショートカットなんですが、髪は短いとその分こまめに手入れしないとみっともないわけで…。 大体月に一回はヘアカットが理想というか必要だそう。 世の中のショートカット女性は美容院で綺麗にしてもらうのでしょう。 ですが、 そんな毎…

プレゼント買いました

まだ届いてないけど。支払もまだですけど。 通販大好き!家から出なくて買えるから…\('ω')/! 楽天のショップのポイント10倍が明日までなのでとりあえず。 ジュエリー界のしまむらこと、○ツミでネックレスを注文しました。 予算ぎりぎりに収まるし、もし他に…

プレゼント選びがめんどくさい

クリスマスがきます。 ひっさしぶりに女子会に呼ばれたので(友達いま…せ、います!いる!)、プレゼント交換のためのブツを買わねばならんのです。 私のセンスが無いため、毎回プレゼントで微妙な物を持ってってしまう。どうしよう… 熟考すればするほど、な…

録画と積ん読が溜まる

今期のドラマで視聴中なのは、 相棒・無痛・科捜研の女・サムライせんせい相棒は神戸くんのいた頃のシリーズは全部録画してある。 科捜研の女も覚えてる限り、というか地デジに対応した頃からBlu-rayで保存。この二本はほぼ一話完結もの(今のところ)なので、…

スマスイ

スマスイこと、須磨水族館へ行ってきました。 三連休だし混んでるかも〜と思いつつ、でも行きたいから行っちゃえ!思ったよりも空いてました。 土日の昼頃、小さいお子さんを連れたファミリーがほとんど。 次点は学生さんのカップル、付き合いたてみたいなほ…

テスト

AM1:00就寝、AM3:00起床。 AM5:00ブログ作成。